推しと未来と私生活

推しのことや、出演番組を専攻と兼ねて記録できたらいいな、と。

ぼっち推し活~inなにわのにわ~

突然のカミングアウトですが、私はオタ友がいません。

 

SNSでは自分から絡みにいく勇気もなく、タグつけるのもな〜と迷っているうちに数年経って今に至ります。

元々友達もほとんどいないので、1人で行動するのは苦ではないので。

極めすぎてむしろ1人の方が自分のペースでのんびり出来るとか思っています。

そんなわけで、今回も何の迷いもなくなにわのにわ(大阪)にぼっち参戦してきました。


※以下からネタバレ含みます。
※記憶で書いているため、間違いもあると思います。あくまで1つのレポ。

 

 

 

東急ハンズ心斎橋。

f:id:nutrition_8mitu:20211104064407j:plain



私は大阪府民といっても遊びに行くのは梅田の方が多いので、どこか分からず迷子になりました。(道路沿いにあって普通に分かりやすいのに迷った)

何やかんやで集合の20分前くらいに到着。


・・・もう外観から楽しい。

f:id:nutrition_8mitu:20211104064313j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104065826j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064338j:plain

 

 

f:id:nutrition_8mitu:20211104064347j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064356j:plain


平日だったこともあり、あまり混んでいませんでした。
なので集合時間まで写真撮影。
中に入らなくてもこれだけで充分楽しめます。
やっぱりみんなぬいとかアクスタ持ってお写真撮ってた。

なので私も。

f:id:nutrition_8mitu:20211104064306j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064300j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064255j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064246j:plain


もう一人撮影は慣れたものです。


で、時間になり中に入るとハイチュウのCMみたいなお庭があって、その壁にはなにわのにわ仕様のポップの写真やソーダがあって、階段をあがると正式な受け付け。

受け付け終わってすぐに大きなパネルがあって、下にある7つのメンカラの円を踏むと
ソーダのなにわちゃんがが出てきました。

東京のにわには入口にレインボーのトンネルがあるとか言ってたけど、大阪はなかった。

そして続けてお話しコーナー
事前に作成しておいたQRコードを読み込んで、その時に選択メンバーとおしゃべり。

声がね、大吾くんなんよ(西畑さん選んだから当たり前)

 

「誰ときたん?(ニュアンス)」
「そっか〜楽しんでいってな!(ニュアンス)」

 

みたいな短い会話を2〜3ターン。
下に3、4つ選択肢があってそれをマイクに向かって言うんだけど、見てなくてめっちゃ1人で喋ってた😅(やばいやつ)

そんな感じでずっとニヤニヤしてたけど、仕切りがあるので大丈夫。

キャラクターは髪色メンカラの例のディフォルメだけど、声は推し。
幸せだった。


そして横のコーナーに向かうと、衣装展示となにわ男子が結成されてからの各ライブのオフショがヒストリー形式で両壁に。

あけおめから8.8、アオハル、ドリパビ、そしてこの前の勝たんコン。

なにわちゃんの他での活躍が大きすぎて「あれ?コンサートってこんだけしかしてないの?」ってなった。


そっか…
なにわ男子が結成されてからのライブって有観客より配信の方が多かったんだよな。

結成してから半分ほどをコロナで潰されたのに、その逆境を感じさせない目ざましい活躍をしてきれて3年って短いな、でも濃度がすごいなって再認識。

写真のアングルも配信カメラとは違って、なんでオフショにしなかったん?レベルにみんな盛れてた。


その部屋の真ん中には夢わたしのお衣装展示

やっぱりミニマム…華奢だな〜って思いつつ

服ずっと見てた。毛玉や黄ばみまで目に焼き付けた。(変態)

ってかこれ最後に着たのってなにわ紅白じゃん。26日。で、今日が1日。
一週間も経ってない。

脱ぎたてほやほやすぎん?

そこで1番覚えているのは西畑さんのお靴。
西畑さんの靴の中がめっちゃ綺麗だった。(そこ)

あとは夢わたしがずっと流れていて、奥の壁際のスクリーンには、なにわの日と新潟公演と北海道公演をミックスした映像を上映。
ビジュ良すぎ。4Kにも勝ってた。

画質がいいから汗までしっかり見えて、みんなしみじみ鑑賞してたのに、最後の大橋くんの滝汗で笑いが起きてた。
そして終わった後はみんな小さく拍手していて、
なにふぁむ〜😭(優しい世界)
ってなった。


次のコーナーは私物の展示品

ここはもうね、マウントの嵐だった。

 

西畑→始球式のユニフォーム(背番号248番)、ヤバイTシャツ屋さんからもらったギターピック、正門さんのサイン入りうちわ(2019あけおめ)
大西→愛用バレーボール、勝たんコンの誕生日企画でもらったスリッパ(ところどころ禿げてる)&西畑さん写真集
道枝→スケボー、スケボー型のセグウェイみたいなやつ(名前分らん)
長尾→青木さんでもらったメッセージ入りサッカーボール(丈くん、たいちぇ、こじけんのメッセージも見れる)、レアルマドリードのユニフォーム、金縁メガネ
高橋→樹くんからもらったジーンズのセットアップ、グローブ、中学時代のバスシュー
藤原→藤原Tシャツ(藤原を挟むように大橋和也って書いてる)、T-岡田さんのスリッパ(だいぶ愛用の跡が)
大橋→大橋Tシャツ、踵のない下駄、グレーっぽい紺の耐熱皿

 

この横には説明もあって、好きな食べ物とか、展示品に選んだ理由とか書いてた。
好きな食べ物だけど、みんな3個以上書いてた笑 やっぱり大人気なお寿司。

 

その右手奥には(恐らく)等身大のアクスタ

個人的に恭平ちゃんの身長がどストライクでうわ〜ん結婚してってなった。
その横にはカフェ風のセットがあってかわいかった。
なにわソーダたちがアイスクリームにメンカラのソースがかかってたりケーキのオブジェがあったりとかなりクオリティ高いので、これで今度はコラボカフェやってほしいな。

終わったら写真撮影コーナー
ブースは5つくらいあったんだけど、個人でやるから待ち時間がある。
誘導スタッフのお姉さんが3人いたんだけど、めっちゃ美人で目の保養だった。

そして最初のお喋りで使ったQRコードをまた使用。

プリクラブースの中は芝生でお花畑みたい。

なにわちゃんが画面に出てくるし、一瞬死んでここは天国?桃源郷なのか?って思った。

中ではマスク外して、撮影できたんだけど、やっぱり髪型整えたりするよね〜
だからか回転率は悪い

QRコードを読み込んだら白い丸の所に立ってスクリーン顔を合わせるんだけど、私は身長が高い方だから(165cm)全然合わなくて中腰でやった。

今思えば普通に立てばよかったなーって後悔。

撮影はほんと秒。

ただでさえなにわちゃんと並んで己の醜さを実感するのに、横を向いたりするとまじで顔面事故る。
自分の盛れる角度考えておくべきだなと思った。

 

そして下に降りて最後はグッズ販売コーナー
「あーもう終わりかー」って思ってたんだけど、ここが一番やばかった。

島ストアみたいにグッズの見本がショーウィンドウに飾ってあって、しかもそれがグッズごと、メンバーごととかで分かれてるからめっちゃ分かりやすいし見ているだけで楽しい!

そして何より、ここで流れているのがCDのカップリング曲たち。
モニターには動画も流れてあって、初心LOVEの宣伝mv、なにわのにわ(東京)の撮影
メイキングとショーウィンドウ展示のメッセージ書きメイキング。

このメッセージを書いたショーウィンドウはグッズ見本の並びにあって、中はなにわのにわのお衣装が入っていた。

ここがまあ、何を買うのか迷うのよ。
テンション上がってお財布の紐がめちゃくちゃ緩くなった。

そして何より、ビジュアルが良すぎる。

特にフォトキャンバスが全員優勝で特にりゅちぇと丈くんがやばかったんだけど、何とか抑えて自担だけ購入。

優柔不断でなかなかグッズを決められないのも軽く一時間はいた。

自担意外にもなにわソーダは恭平ちゃん、デフォルメなにわちゃんならりゅちぇとか好みのやつは色々と買ってなんとか2万円以内に収めた。

そして発行したQRコードを読み込んで準備待ち。
その待ち時間も展示や映像を見ていられるから本当に飽きない。

周りの人のお会計を見てたら意外と大量に買っている人は少なくて、オンラインで買ったり何回も行くのかな〜とか思ったり(持ち帰らなきゃダメだしね😅)

f:id:nutrition_8mitu:20211104064233j:plain

ちなみにフォトキャンバスを買ったからか一定金額以上買ったからか知らんけど、白い袋をくれた。
フォトキャンバスがぴったり入るくらい大きいサイズでありがたかった。

そして最後の出口(入口と同じ壁にお写真やなにわソーダが書かれている所)には黄色いポストがあって、私も西畑さんにお手紙出てきた。

住所いらないのは分かっていたけど、自分の住所はどうするべきか分からなくて迷ったあげく書いて出した。

 

そして退場。
大体2時間くらいいた。
でも私のはだいぶ長居した方なので、展示見てぱっと買うだけなら1時間もかからなさそう。

あと、夕方に行くと入場前に外観の写真を撮って、退場後にライトアップされた外観を撮れます。
同じ写真だけど雰囲気変わるからとってもいい。

f:id:nutrition_8mitu:20211104064241j:plain


で、みんな外のパネルを撮るために並んでたから私も何となく並んだ。

みんな自分と撮ってるけど私はぼっちだしなにわちゃんだけ撮ろ〜と思って。

そしたら、1人に気づいた前の人が「撮りましょうか?」って声をかけてくれた。

やっ優しい…

人とまともに話せないコミュ障でもあるので(だからぼっち)お声かけとても嬉しい。

前のジャニ博の展示でも前の方が写真撮ってくれたな。

オタクってほんと優しい…


そして時間を見たら19時とかだったんで、近くのカフェに入ってスマホのテレビでネプリーグ見てから帰った。
(恭平ちゃん絶好調でめろかった)

 

戎橋のスクリーンには初心LOVEのCMが流れてて、@コスメのあるTSUTAYAはなにわ男子がジャックしているコーナーもあるから寄った際はそちらもぜひ!

f:id:nutrition_8mitu:20211104064202j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20211104064224j:plain

 

やっぱりなにわ男子大好き。
幸せだった。
本当に、私の生きる糧。

デビューしてもずっとこうやってたくさん幸せをもらい続けるんだろうな。

もらってばかりで何も返せないけれど、なにわ男子が持つ夢を後押しできる力に少しでもなれていたらいいな。

 

 

P.S.

フォトキャンバス飾ったらめちゃくちゃかわいい。(そして私のぬいはなぜか座らない)

f:id:nutrition_8mitu:20211104064227j:plain