推しと未来と私生活

推しのことや、出演番組を専攻と兼ねて記録できたらいいな、と。

本当になにわ男子しか勝たんかった。

お久しぶりです。1年弱ぶりの更新のようですね。

何でこんなに久しぶりかって?
担降りしたなど特に何かあったわけでもなく、むしろ西畑さん含むなにわ男子への愛は加速していました。
(ただ単にはてブの存在を忘れていただけ…(殴))

 

そして何より、なにわ男子デビューおめでとう。

 

7月28日。まあ、何か発表あるんだろうなって感じはあったけど。

私はこの日用事があったため、デビューは配信でもツイッターでもなく情報局のメールで知りました笑

 

そして、デビューが発表された横アリの次のコンサート場所である大阪城ホールの再追加公演に参戦予定でした。

 

1stアリーナツアー。
恐らくデビュー前最後のツアー。

 

初めて会えるなにわ男子がこんなに大きな未来の期待を抱えていて。

しかも本来は開催する予定なんてなかった再追加公演でようやく当たったコンサート。

これがなければデビュー前のなにわ男子に会うことはできなかった。いやーありがたい。

 

その瞬間の彼らは一度きりしか見れない。だからこの日を絶対に忘れたくない。

 

なにせ私の記憶力はミジンコで、しかも10日には松竹に行くから忘れちゃいそう…

 

ということで、後から見返して思い出せるようにTwitterでの皆さんのレポを参考に記憶を掘り起こして書きたいと思います。

 (これが今回の記事の目的でございます。)

 

 

ちなみに、このブログから遠ざかっていた1年で成長したことといえば「西畑さん」呼びから時々「大吾くん」呼びに変わりました。例えて言えばクラスメイトから恋人になった感じ?

このまま結婚してくれ。

 

 

…はい、本題に入りまーす(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

※以下からネタバレを含みます。

 


【8/8 #なにわ男子しか勝たん 昼公演】


私は今までなにわ男子を妖精さんだと思っていました。それかお餅か。

どのみち本当に存在するか疑っていました。

だからこの目で確かめてやる、という強い気持ちで参戦。

 

 

 

感染予防対策のかわいい茶番動画が2回流れて公演時間の12時。

 

静寂から光が放たれるように、アオハルのイントロが流れると同時にフライングから始まったコンサート「#なにわ男子しか勝たん」。

 

大橋大西長尾藤原、その間の後ろから高橋西畑道枝の並びでメンステ上からセンステへ移動。

 

 

まず、心の第一声

 

「ちっっっっっちゃ!!」

 

あ、身長がじゃないですよ。だって一番奥の上から現れたんだもん。遠近法でそう見えた。

 お人形さんかと思った。やっぱり妖精さんだったの?

 

そして私の席は3階席後ろから2列目のバクステ側だったので余計にかな。

f:id:nutrition_8mitu:20210810061203j:plain

赤で囲った部分が個人的に顔までしっかり見られた範囲

 


そしてだんだんセンステへ近づいてきて離陸。 

 

…視力5.0くらいほしい。

 

初っ端から平衡感覚狂って慣れるまで時間が必要だった。

 

f:id:nutrition_8mitu:20210810055131j:plain

Jonny&Associates公式Twitter 

 

そしてやっぱりなにわ男子はお餅でした。

(お肌ちゅるちゅる真っ白ふわふわミニマムほっぺぷくぷく天使ちゃん集団)


地上に降り立った姿はあながち妖精さんでも間違えではなかった。

 かっこよかった。全員美しい。今まで20年以上人間やってるけどこんなにかっこいい人見たことないよ。存在感というか、本当にこの言葉通りキラキラしていた。

そう、ちゃんと存在していたんだよ、なにわ男子は。生きて、機敏すぎるくらいに動いていた。

何だかもうその事実だけで早くも胸がいっぱいになった。

 


それぞれの第一印象

西畑→みちきょへに挟まれての登場(フライング)でめっちゃ小さく見えた可愛い。黒髪耳掛け天才。ア〜好き(語彙力現場に忘れた)(自担贔屓)。


大西→まーじでかわいい。おめめきゅるきゅる。女の子?えっ本当に20歳なの??


長尾→おおおっここに来て勝たんコン初のセンター分け!?ラッキー!!(個人的にこの世で一番前髪を上げて似合う男の子だと思ってる)


道枝→スタイルめっちゃいい。顔ちっちゃ、背高、美。やっぱり存在感というかオーラあるなあ。


恭平→ビジュ天才。まーじでかっこいい。前髪長めサラストしか勝たん。安定に何言ってるか分からん時あってまじマイナスイオン心の中に飼いたい。


藤原→あっまい声…。(個人的に丈くんの歌声っていい意味で耳がぞわってなるんですよね。大吾くんでもなるけど丈くんはその一段階上。それが生歌だとまじでやばかった。これがリア恋か結婚してくれ。)


大橋→ずーっと動いてぴょんぴょんしてる。汗めっちゃかいてるのにそれさえもハイライトになって美しかった。

 

ここからはセトリずつ今回のコンサートでやった計31曲を私の記憶と拾ったレポを重ね合わせながら書いていきたいと思います。

 

 

 


① アオハル〜With U With Me〜

youtu.be^

(↑5:22~8:20)

 

さっき述べたように心の準備ができてないままフライングで唐突に始まり焦ってたので一番記憶に薄いかもしれない。

ここは高所恐怖症の恭平がどういう顔でしてるのかすごく見たかったのに忘れてたのが悔しい。

こういう場面でも動揺することなく対応できる余裕のある女になりたい。(大げさ)

 

でも歌ははっきり聞こえたって覚えてる。

ってかみっちーの生「アオハルしよっ☆」は忘れるはずない。

 


②僕空〜足跡のない未来〜

センステからバクステに移動。

後ろ姿だけどかわいい。大橋くんの「なあ、一緒に行こ!!」が元気すぎてちょっと声裏返ってて、「ああ。今同じ空間にいるんだな」って実感できた。

 

万博のイベントのために作られた曲だからか、コンサート以外ではあんまり聞かないというかなにわの曲の中ではマイナーなイメージ。隠れた名曲的な。

そういえばGO!GO!EXPOの公式垢がデビュー発表祝ってて「生きてる!?また万博とコラボする可能性ある!?」ってなったな。

 

③Seven Stars

7つのリフターに上がってペンライト持ちながらやってた。もう何公演もやって慣れてるからだろうけど、ペンライトの色変えが鬼早かった笑。

大吾くんはバクステにいて、私たちから一番近かったのは長尾くんだった。

確か丈くんも近かったけど、一緒に行ってた子が長尾担なので一緒にそっち見てた気がする。(これまた記憶が曖昧)


自己紹介ラップを最初の方にやるのっていいよね。

やっぱり中には友達についてきたとかで、詳しくメンバーについてしらない人もいるわけじゃん。だから自己紹介ラップは特徴とか性格表してるし「こういう子なんだ〜」って知ってもらえるから好き。

あとは何と言っても毎回個性の出るセリフ。


今回のセリフガチャは…

 

西畑「ベッド行こっか」
大西「だーい好き♡」
長尾「手繋ごっか」
道枝「一緒にかーえろっ?」
高橋「ほーんまに好きやねん」
藤原オリックスに行こっか」
大橋「俺の手料理食ーべて」

 

なんだって。(Twitterのレポ参照)

 

…えっ?ウルトラスーパーワンダフルレア星5とかじゃない?

今回のセリフ彼女目線な率高くね??


いや、初見みたいな感想だけどちゃんと公演にいましたよ。

…いたけどこれはもう本っ当に記憶無い。


西畑さんの所で悶えたことは覚えてるんだけど、それはスクリーンのアップがかっこよすぎたからであって…こんなこと言ってたか?

全く覚えてない。生でこれ聞いてよく生きてたな自分。

追記;西畑さんのセリフ「ベッド」と「デート」の両方説を発見。私はデートって聞こえたような気がしやんでもない…しかし強引にでもベッド説を推していきたいと思う。

ってかセリフ系は咀嚼に十分な時間を要するのであんなスピーディーに言われたらついていけん。
甘いセリフ系を言ったとしてもの茶番だけだと思って気抜いてた。

実際に恭平のセリフからしか覚えてない。

(高橋→生粋の関西人なのにエセ関西弁使ってる笑)

(藤原→やっぱり大阪といえばオリックスか笑ほんま好きやな野球(^^;)

(大橋→昨日Youtube配信中に言ってたもんな。本当に5時に起きてお弁当作ったのかな)

↑ついていけてない偏差値1の感想

 

④なにわLucky Boy‼

 アイドルと関西感のいいとこどりをしていて、本っ当に元気の出る曲。

月曜の朝とか行きたくない日に聞けばすごく元気が出て今日も頑張ろうって思える。

シャカリキダンスというか、サビのフリが好き。動き回ってて、あのキラキラ衣装でラキボポーズを見れたのは嬉しかったな。

…欲を言えば初期のオリジナル衣装で見たかったけど。

私は初期衣装への想いを断ち消せないのであのラキボ衣装を超える

メンカラ×ヒョウ柄×マント×王子様の衣装を考えてください長尾くんお願いします。

 

⑤ダイヤモンドスマイル

youtu.be


出ました王子様!この令和に王子様は存在しました!!


なにわ男子版シンデレラガール。


巷ではこの曲をデビュー曲が超えられるのかと心配されているほどの、なにわ男子の代表曲であり表題曲。

自己肯定感爆上がりソング。

個人的に2つ好きなフリがあって、大橋くんの「プラチナのジェットに乗って(ブンブン)」なとことサビのキレある大吾くんのダンスなんだけど。

やっぱりバイク運転してるみたいなフリしててかわいかった。プラチナのジェットは


あと、大吾くんのダンスについて語らせてほしい。

大吾くんのダンスは「静」の動きがとっても綺麗。

一つ一つの動作が繊細というか、習字で言う「とめ・はね・はらい」がすごい綺麗なんだよな。
(ダンス無知なのでうまく言えないけど。解釈違ったらごめんなさい)

だから身体が少し斜めになったり、大きく開いたりする動きがとっても好き。

 

⑥Shall we…?

youtu.be

メンカラ着物に!そして大好きな和風の曲でございます!!和な曲かと思えば、フェイクやラップがあってバチバチに決めてきて1曲で何個も味わえる。
この流れでKAGUYAやってほしかったな〜とか思ったり。この衣装で1曲はもったいないもっと見せておくれ。

 

⑦夜這星

youtu.be

(※BGMだけです。)

 

着物を脱ぎ棄てて#ShallweAOHARUの時同様の黒にチョーカーの衣装に。

そして、コンテンポラリーダンス

床を這うような動きがあって、アンニュイな曲調にすごい合ってた。

今回のセトリで一番好きかもしれない。

 

「意味ありげに意味の無いことをしてもいいんじゃない」

「何にもなくても何も無いが確かにある」

「大人になったら消えてしまうような瞬間を抱きしめよう」

歌詞もすごく深くていい。ちなみに私の今のインスタのひとことも夜這星の歌詞です。

…にしても歌い出しの大吾くんの甘い裏声は何回聞いても慣れん。好きだ。

 

[映像]

なにわちゃんと夏デート。

バーベキューではあーんしてくれて、プールで遊んで、夜には花火大会。

サークルの先輩カナ?いったいどこの世界戦に行けばいるんですか??

こんな人生送りたかった。

 

あと一緒に入ったリア友が大吾くんが甘いセリフ言うキャラなことに驚いてたけど、

そう…大吾くんはリア恋よりなんですよ(周りに正門さんや丈くんがいて薄れがちだが)

なんせ「恋人にしたいJr」3連覇中ですし。

毎週日曜の夜には甘いおやすみを囁いてくれていましたしおすし。(ラジオで)

私もそこに落ちた1人の人間でございます。

 

⑧Soda Pop Love

youtu.be

(↑6:32~7:26)

派手な浴衣にお着替えしてセンステから出るシャボン玉に包まれながらわちゃわちゃ歌唱。帯には自分のうちわ。


かわいいね〜。みんなかわいい。(心浄化)

 

みんなシャボン玉食べようとしたり顔つっこんだり夏祭りにはしゃぐ幼稚園児だった。

シャボン玉食べちゃだめだけど、二酸化炭素(炭酸)は摂取するとその分酸素量も増えて血の巡りが良くなって身体にいいらしいよ。

 

そして大吾くん大橋くんにちゅーしてた。(らしい)

 私は確かその時バクステ側に移動してる子たち見てて、きゃーって歓声で何ってなったんだけどそういうことだったのか。見とけばよかった…。

 

ってか、初っ端から8曲も連続でオリジナル曲ってやばくない?

 

⑨OH!サマーKING

ここで来ましたキンプリさん(Mr.KING)。
夏といえばこれだよね。テンション上がる。

エモい。エモすぎた。

 

長尾くんの煽りが「一緒に浴衣デートしましょう!」だったんだけど、その時のファンサをリア友が受けてて落ちてた。(そりゃ落ちるわ)


⑩シャララ☆サマタイ

 帯に入れてた自分のうちわ持って踊っててかわいいかった。

自分と同じ顔のうちわ振り回しながら楽しそうに踊っている姿がめっちゃかわいかったんだけど、よく考えたらシュールだな。

 

⑪Ole Ole Carnival!

この時の一番近いリフターがみっちー

もうめちゃくちゃ美しかった。

さすが時期顔面国宝。

 

19歳のみっちー。細くて白くて、儚く美しくて…

大人でも子供でもない繊細な時期の姿を見ることができたのはきっと一生の思い出になる。(そして自慢にもなる)

 

⑫真剣SUNSHINE

リフターから降りて花道に戻っていきながらの歌唱。

大吾くんのソロパートが

「焼けた潮風に乱れた髪かきあげ」

のところでしんどかった。最高ですありがとうございます。

あとちょっと低音でこのくらいの音域の歌声が一番好きだ〜って思った。

 

そしてみんな集まってくるとわちゃわちゃ。

大吾くんみっちーの手握ってみっちー驚いてたかわいい。

みっちーの驚きかたがめっちゃウブで、西畑さん絶対にこの反応見て楽しんでた。罪です。

 

[映像]

甲子園にいるなにわちゃんの映像が流れる。

その間私たちは着席。 

リア友と私はただペンライト振っているだけなのにもう疲れました。
彼ら体力おばけすぎん?

 

⑬ オモイダマ

野球ボール衣装でセンステに登場。なにわ男子では今までスポーティーな衣装なかったからこれ本当に好き。

袖の部分ふくらんでてかわいいし、萌え袖になってるのがもし計算だったとしてもかわいいからオールオッケーです。


エイトやAぇのオモイダマはオモイ「魂」って感じだけど、なにわちゃんのは爽やかというか「想い」ダマって感じ。

好きな人に自分の気持ちを伝える青春っぽい感じのオモイダマだった。

 

⑭夏疾風

メンステに移動しながら。
あ〜似合う。ドリパビでも思ったけど本当にこの曲はなにわ男子に似合う。爽やかで、

 

⑮ 夢わたし

youtu.be


はい!最新曲でございます。あの熱闘甲子園のテーマソング。

関ジャニ→嵐→なにわ男子

いやー本当にすごいなあ。

 

間隔開けてのダンスが今の時代を表していて、絆とか心の繋がりを表現している気がする。

この映像と全く同じシチュエーションだから既視感あるはずなのに、すごく見入ってしまった。熱血とはまた違う熱の伝え方がここにはあった。

 

[MC]

してた。

丈くんのハンカチを大橋くんが使ったり、お風呂での大橋くんの仕草が嫌いって言ったり。(怒り口調で言いつつも顔は全然嫌そうじゃないし、大橋くんも魔には受けていない感じでこれが熟年夫婦の喧嘩かってなった。それか小学生男子が好きな女の子いじめる時のやり方?)

これが月間か…。*1

該当担生きれる?大丈夫そ??

あとは侍ジャパンが優勝したとかのお話をして、YouTube配信へ。

配信終了後は、配信のテーマにあった「関ジュあるある」の話題に。

曲振り無理やりだけど絶対東京のJrはしやんよな~みたいな。

 

そして後半戦へ。

なにわちゃんたちは束の間の休憩とお着替えタイム。

 

⑯Lil Miracle(Lilかんさい)

youtu.be


斗亜ちゃんの「俺たちもなにわに追いつくぞ~!」
って雄叫びあげてたのに鳥肌立った。

「大きくなったね〜」って会ったこともないけど存在を知っている親戚のBBAみたいになった。

お互いを刺激しあえる関西ジュの関係性が本当に好きだ。

あと、ニシタクと琉巧が想像以上にイケメンだった。現役高校生しんどいな…。
リアルにアイドル版プリキュアじゃん。しんど。

 

⑰シンデレラガール

youtu.be

(↑3:35~4:48)


そして来ましたなにわちゃん!メンステでシンデレラガール。
しかもピンクツイード。私の大好きな衣装。

考えた人だれ?天才??
あとでお小遣いあげるからオバサンのところにおいで(⌒∇⌒)


この衣装は配信ライブ用だからキラキラは控えめだって言ってたけど、後方からでも光輝いてた(彼らの内側が)

 

⑱ Big Shot‼️

ピンクツイードの衣装で!?って思ったけど、踊るというよりかは走って花道を移動しながら。にしてもなにわちゃんがWEST歌うの珍しい。
めっちゃノリノリでハイテンションに歌っててすっごい元気もらえた。ペンライト振ってても楽しかった。

しかも歌割はメンカラでひきついでて。だからみちえいごスタート。

控えめに言って天才。ありがとう。

 

⑲前向きスクリーム

Big Shot‼️のテンションのまま花道に散らばって前向き。

これだけでも十分楽しいのに

目の前には大吾くん。

 

えっ、普通リフターの場所に立つんじゃないの?

もしかしてそれだと同じ人の近くにばっかなるからわざとずらして左にいったんかな…

だとしたらアイドルの鑑すぎん?


本当に大吾くんの視線の延長線上に自分がいて、しかも大吾くん上の方見てくれているからずっと目が合ってる(自意識過剰系勘違いオンナ)

もう嬉しい・幸せ通り越して苦しすぎて心臓が痛かった。

あと全力ダンスかわいすぎて本当にかわいくてかわいかった。(語彙力消えた。でも本当に天使だった。天使が存在した。)

 

⑳LOVE YOU ONLY

記憶ない。頭に何も入ってこない。

ただ歌詞聞きながら大吾くんと熱い恋をしたいな~って思ってただけ(黙れ)

 

㉑【大西・長尾】Joy!!

こっからはユニ曲。最初はタピオカちゃんで、歩きながらバクステに来た。

ビタミンカラーなセーラー衣装でかわいい。マリン。夏。周りのJrはいろんな職業のコスプレしてた。


リア友がずっとかわいいって言ってた。(わかりみが深すぎる)
まじタピオカちゃんかわいいよね飲み込みたいもんわかる。(きっとそういう意味じゃない)

 

長尾くんりゅちぇって系統の違うかわいいなんだよね。

白王子と黒王子的な?少女漫画だったら絶対に片方が黒髪でもう片方が白髪で描かれるやつ。


㉒【西畑・藤原・大橋】君だけに

はい来ました、今回の大本命お兄さんたち。

基本はセトリとかレポ見ないようにしてたんだけど、これは別。

年上組でやったって聞いて調べた。そしたら結構古いというかムーディーな曲で残念に思った。(夜の影の亡霊なのでああいうかっこいいバキバキダンスの曲をやってくれるのかと期待してしまった)

 

だから期待値は低かったのですが…何と白タキシードで登場。


「・・・は???」


いやいや、何!?それは聞いてない。反則。えっ結婚式あげちゃう?いいの??


(振り付けでスクリーンにどアップ)

あ〜綺麗な手だな〜 橈骨くっきりだな〜


エッ、この3人とだったら誰と結婚しよう!?


大吾くんと結婚したら休日は一緒にソファで映画とか録画していたテレビ見てゆっくりしたいな〜


大橋くんと結婚したらダイニング机で向かい合って一緒に美味しいもの食べて笑い合いたいな〜


丈くんと結婚したらスーツ姿で帰ってきたのをおかえりって玄関で出迎えたいな、何ならもう記憶にあるな〜

 

って虚妄かましてたら曲終わった。

 


㉓ 【道枝・高橋】欲望のレイン

みちきょへはこう女性が絡む系の歌詞が似合う。My Girlもtornもそうだったし。
しかも今回は叶わない恋の歌詞でもうさいっこうだった。

似合う。本当に似合う。ってかこんなイケメンに想われてるのに振り向かない人なんているの?叶わない恋なんてすることある??(急に現実を考え出すオタク)
なにわのツイン、最強卍。

バックのりとかんちゃんもスーツ着てた。そっちはそっちでしんどかった。

 

追記;みっちーここの振りで自分の首締めてたらしいんだけど、ほんとサイコパス似合うからまた近いうちにドラマか何かの役でやってもろて✋️

 

㉔ RUN

ア〜〜〜〜〜これまたセクゾで1,2を争うくらいに好きな曲。
ねえ、今回のセトリ考えた人リアルに誰??天才???

サビの「僕らは始まったばかりさ」が刺さりすぎた。

そうだよね、スタート地点だもんね。

セトリを考えた時はまだデビューが決まるなんて思っていなかっただろうけど、今考えるととても深い。そしてかっこいい。

 

㉕Truth

RUNの余韻に浸る暇などなく、これはまた神曲披露。
まじで嵐となにわ男子の歌声って合う。(さっきも言った)

でも本当に違和感なくて、カバーって感じがしなくて、今だけは自分たちの歌にしているって感じ。

上手く言葉にはできないからかかないけど、しっかり目には焼き付けた。

…もうデビューしちゃうと先輩の曲を歌ってくれる機会は少なくなっちゃうだろうし。

 

㉖2Faced

youtu.be


はい。ここでやって来ましたラスボス。みんな大好き2faced。

 

イントロかかった瞬間会場ざわついたよね。

てか、この3連はあかんくない?何コンボ??コロされる。


序盤のオリ曲メドレーでも全然歌わないから忘れかけてた最後に持ってくるとは…。
焦らされてるな笑 絶対ここの構成考えたの西畑さんだろ。知らんけど。

 

しかも#ShallweAOHARUと同じく白黒スクリーン映し出されたので双眼鏡ではなくてスクリーンで見ていました。


…そしたら下半身のアップシーンが多い。

えっ映し方わざと😊?


有観客で全員R18超えてからの披露って初めてじゃない?何なら未成年はみちながだけだし。
その事実考えるとしんどい。
その中でも一番やばい腰の回し方してる人いるな誰だって思ったら西畑さんだった。…知ってたけどさあ〜、しんど。
この件については一生語れるけどこれ以上書くとただの変態なのでやめておきます。


あとラスサビらへんでめっちゃバンッて鳴ってびっくりした。
これが世に言う特効か…アリーナの洗礼(豪華な演出)を受けました。

 

㉗アホ新世界

youtu.be

(↑0:25~1:40)


さっきまでのカッコよさがが嘘かのように関西感のある曲。

ふり幅大きすぎて心臓持たない。みんな出てきてかわいかったな〜。

 

㉘関西アイランド

youtu.be

 (↑12:27~15:00)

 

間奏は「な・に・わ・だ・ん・し・!」であいうえお作文。

 

大吾くんは「だ」で「大好きちゅきちゅき!」って言ってた。あざといけどかわいい。

ってか、なにわで一番ちゅきちゅきしてるの大吾くんだよね。(させてるのは丈くんだけど)そういうところ本当にかわいい。

りゅちぇ大西ライオンの真似か「心配ないさ~」って言ってた。(こんなかわいいライオンおらん)

大橋くんは「ビックリマーク!」って低めの声でネタ風に叫んでた。

 

 [挨拶]

前半3人(西畑・高橋・藤原)後半4人(大西・長尾・大橋・道枝)の2グループに分かれてスポットライトに照らされながら。

 

最初は西畑さん

城ホでなにわ男子単独で公演をおこなえていること、デビューしてもこの場所に絶対戻ってくるっていうことを180℃客席を見渡しながら頭の中で考えたことを、ゆっくり言葉にして紡いでいく姿が、私の大好きな大吾くんで。

これを直接見ることが出来て、大吾くんが瞳に焼き付けている景色の一部になることができて本当に嬉しかった。

 

あとの6人は簡潔に一部だけ。

恭平→「ペンライト紫にしてくれてありがとうございます。大きななすびみたいでございます」(会場爆笑)

丈くん侍ジャパン優勝したことをスタッフさんからも祝ってもらえた(会場も拍手)

りゅちぇ→城ホは故郷。これからもよろしくお願いします!(元気。かわいい)

 長尾くん→ラキボの歌詞を引用して’スーパーヒーロー’と言おうとしたら噛んで’スパヒーロー‘に。「スパヒーローだとお風呂なっちゃいますね笑(一人ツッコミ)」

大橋くん→「明日明後日10年後100年後1000年後…(自分でも何言ってるか分からなくなってる)僕たちを見て幸せになってください」

みっちー「寂しくなったら僕たちの曲を聴いてください。いつでもそばにいます」

 

そして最後のみっちーが挨拶後にTime Viewの曲振りして全員に。

 

㉙Time View

youtu.be

(↑7:36~8:27)

 

「横を見れば君がいるから」のところで左にいるメンバーを大橋くんが見渡す姿を生で見ることができて嬉しかった。みんないい笑顔で大橋くんを見ていてすごく素敵だった。

なんかこうやって本当にみんなの思いを込めながら歌っている感じが好き。

 

なにわ男子って円陣とかも円形じゃなくて横一列になってやるタイプじゃん。

その「みんな一緒のラインに立っている」っていうのを改めて感じたな。

 

コンサートに行ったことがないから他の庭のことは分かんないけど、ペンライトの色も偏ることなく分かれてたし。本当、それぞれにそれぞれの良さがあってなにわ男子が形成されている。

 

ー…そしてメンステから儚く消えていった。 

 

でもすぐにアンココール(会場の拍手でコール)

 

[アンコール]

 ツアーTにSPLズボンのラフな感じ。(何で水色のTシャツとオレンジのパンツやのに似合うん?)丈くん侍ジャパンの帽子に金メダルかけてた。

そして、曲が終わってみんな集まった時には丈くんのかぶってた帽子はみっちーの頭に。

みちかわいい(⌒∇⌒)


㉚Soda Pop Love

西畑さんを先頭にゆっく〜り花道を巡回。えっ、夢の国のパレードですか?
それと同時に「あっ、これ絶対目の前に来てくれるじゃん!みんなに手振ってるしラッキー」なんて軽い考えを抱いてました。

 

ペンライト大きく振ったら大吾くんも両手大きく振ってくれた。

めっちゃ笑顔で。しっぽ振りながら駆け寄ってくる犬そのもの。チワワ。

えっ、、、かわい・・・・・・( ^ω^)


ああ、もう好き。好きだ。S・U・K・I。。。

 

㉛バンバンッ!

youtu.be

(↑1:32~1:45)


目の前にはりゅちぇ。さっきの西畑さんのが走馬灯のように脳内駆け回っていて心ここに在らずのまま赤いペンライト振ってたんだけど、…どこ見てるの?えっ目が合ってる??
えっ、これ私見てる!!!??

赤いペンライトオレンジだと思ってあんなに無垢な笑顔でこっちに手振ってくれていたんだとしたら、何それかわいすぎん?
不憫だけどかわいすぎん?

多分私にやってた。いや、絶対に私にやった。後ろの人が誰担か見ようと思ったけど、これで同担だったら私じゃないかもって悲しくなるだけだから見なかった。(たぶんみっちー来た時に喜ぶ声が聞こえたから道枝担かな…)

 

これにリア友と沸いてた。

私はペンライト赤でリア友は黄色だったから混ぜたらオレンジになるしね。

こっちおいで。(#りゅちぇ逃げて)

 

 

そしてメンステの奥の扉が閉まっていってなにわちゃん退場。

閉まっていく小さい扉からぎゅーって肩組んで集まっててかわいすぎた。

 

 

・・・いや~、幸せ

 

最後尾から2列目か…って最初は思ったけど簡単にそんな気持ちを払拭してくれた。

広い城ホの隅から隅までお客さんを楽しまそうとしてくれて、実際にそうなった。

 

いつかのとれ関で言ってた「コンサートはどの席も同じ値段だから優劣つけたくない(ニュアンス)」っていう西畑さんの言葉を思い出した。


本当にまさにそれだった。優劣なんてなくてめちゃくちゃ楽しませてもらって、ずっと応援してきた人間も、名前さえまともに分からない人間もこんなにみんな幸せになれるんだって驚いた。


アイドルってすごい。


ただかっこいいだけじゃなくて、歌やダンスが上手いだけでも、話が面白いだけでもない。どれ一つ誰も欠けていない。
これが「プロ」か…ってなった。
(逆に何でデビューしてないん?)

 

そして生の大吾くんかっこよかったなかわいかったな。あざとかったな…。


いやもう、私はこれについて語らせていただきたい。
西ってどっちもあざといじゃないですか。

田中みな実氏にも実証されているじゃないですか。


りゅちぇは普通に自分がかわいいと分かっててやってるあざとさ。
対して大吾くん自分がかわいいと「思われる」のを分かっててやっているあざとさ。


これをやった後に相手がどういう反応するのか分かってて、自分の思い通りだと喜んでそう。(ドS)
今回のだと私に手振ってくれて、まあ平常心なんて保てるわけないじゃないですか。
たぶんみんなこんなことされたら動きが鈍るか逆にめっちゃ振るかのどっちかだと思うんです。で、大吾くんはこのペンライトの揺れがブレる反応見て楽しんでそう(そうであってほしい。オタクの心乱して楽しんでてほしい。)


賢いというか、一枚上手というか相手の裏まで読んでる感じ。

そいうところがすっごく好き。


実際にあざとくての時もそうだったし。

f:id:nutrition_8mitu:20210810082319j:plain



 

(結論)
なにわ男子が好きだ。
大吾くんが更に大好きになった。

 

 

 


…次会う時はデビュー後。

そういえば挨拶の時に恭平「デビューするけど距離は変わらない」

 

この幸せをまた、感じることができますように。

 

 

それでは私はもう死ぬほど眠いので、恋人にしたいJr3連覇の西畑大吾の甘いおやすみを聞いてまた眠りにつこうと思います。


(忘れた頃に爆弾投下)

j-island.net

 

 

 

長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございました!

 


P.S.翌日テストなのに参戦しただけでに留まらず、その後も余韻に浸って勉強することなく、何なら今(夜10時)に書いています。絶対後悔する。そして、実際にした。

P.S.2 担タレ西畑担の特徴:(愛が)重い。(言葉が)長い。

*1:大橋くんの誕生月である8月にだけ、普段はツンな丈くんがおお発しくんに対して優しくなる。本人公式。