推しと未来と私生活

推しのことや、出演番組を専攻と兼ねて記録できたらいいな、と。

POPMALLは世界中のどのショッピングモールより楽しかった

今年のツアーも安定に落選して復活メールも来ることなく諦めていたのですが、(余談なんですけどJr祭りの方の復活当選が来ていて、でも気づかずにもう応募の期限は過ぎていました…)ご縁があって参戦させていただけることになりました!

まずは13時からグッズを買いに城ホへ。
意味わからんくらい暑かった🥵
なのでさっさと買って撤退し、大阪城に入って見学兼涼んでました。
やっぱりお城は海外の人が多かったけど、中にはツアーバックを持ったなにふぁむさんもいてほっこり。

そしていよいよコンサート!
立ち見だったのですが、本ステの見える照明さんの後ろを席に。

前半はかわいい〜、おもちゃ屋さんに来てはしゃぐ子供達かな?って感じだったんですけど、後半は一気に大人を見せられた。
特に西畑さんがやばすぎた。(自担贔屓かも知れないけど)
かっこいい曲のターンっていう流れも相まって迫力がすごい。
今カメラに抜かれるって分かってた?って感じの会場の空気を一気に持って行った。
リアルに息するの忘れたもん。


とりあえずセトリあげてくれている人のツイートを見て、部分部分で覚えていることだけ書いていきます。

めちゃくちゃネタバレなので大丈夫な方だけご覧ください。

【前半】
1, Poppin' Hoppin' Lovin'
スタートはガチャガチャが回されてメンバーが大きいボックスの中から登場。
メンカラのシルエットのおかげで誰がどの箱にいるっていうのが分かったので、自担の登場シーンを追いたい人には最高の演出だった。
そしてそこから始まるリード曲のPoppin' Hoppin' Lovin'。一気に会場のボルテージが上がる。

2, ねぇ
会場の端まで広がっていって、メンバーのわちゃわちゃ絡みあり。

3, Super Drivers !!

4, 初心LOVE

5, Tutti Frutti
きょへなががPOPMALLに遊びに来てて、センステの丸い形をCDっぽく見たてて、その上で踊ってる。

6, Prime Time
曲が変わるとCDの真ん中のタイトルを捲って、
あと本ステの真ん中のモニターにその曲のMVみたいなんが流れてたんだけど、アニメのエンディングっぽい感じで(伝われ)すごかった!
あとCDの上で踊ってる時に大橋くんが止めちゃって(もしかしたらI knowの方かもだけど)ブーイングされてるのめっちゃ可愛かった。
そしてちゃんと針を戻して音楽再開。めっちゃ凝ってる笑

7, I know

8, The Answer

9, Melody
しんみり系の曲。

10, Starting Bell
急に来た冬曲。

11, # MerryChristmas
急に来た冬曲パート2

12, なにわ Lucky Boy!!
はい、楽しい。大好きな曲。

13, ちゅきちゅきハリケーン
まさかのエクササイズバージョン!
ガチャガチャからカプセル型のバランスボールが出てきて、メンバーそれを持ってエクササイズ風にちゅきちゅきダンス。
普通にしんどそうでこのストレッチやりたい笑

【MC】
バランスボールに座ったままのMC。
西畑さん曰くこれが令和のMCらしい。
見学にはAぇさん(誠也くん、たいちぇ、晶哉、リチャ)。そしてAぇさんが来たことを知った西畑さんの第一声が「正門?」
来てないことを知ると「まあお仕事あるもんな」
とちょっとしょんぼり。

【後半】
新曲2連チャンからのスタート
14, Make Up Day

15, Missing

お着替えタイムの映像。
空手の服を着たみちながが空手の技でガチャガチャを回して(このコインを入れる時の指のクセが強い笑)
そしたら大橋くんが出て落ち込んで、2回目にりゅちぇが出てきたら大喜び。
エフェクトみたいに出てくるどアップな大橋くんもツボ。

16,ちゅきちゅきブリザード
これがもうほんっと最高に面白かった!
CDで音源を聞いた時は「ん??笑笑」って感じの歌詞もあったけど、このコンサート演出ありきだと思ったら納得できる。
映画の予告みたいになっていて
彼女が好きすぎるりゅちぇと彼氏が好きすぎる丈子(女装)のすれ違いラブストーリー。
ライバルに大子ちゃんが出てきて、他も親友役とかでメンバーが出てくる。まじでちゃんと映画館で観たいレベルのクオリティ。
これ考えたの西畑さん?コメディ感あるから丈くんかな。本当に天才だと思う。
うん、でもやっぱり意味はわからん😇

17, Special Kiss
丈子とりゅちぇが無事にちゅきこんして(?)始まる「君の好きをもっと教えて〜♪」
かつてこんな王道ラブソングがネタになったことあるか!?って感じの前曲の余韻がすごくて笑ってしまった。
でも本人たちは真剣に歌うから途中からは普段のスペキスに戻ります。


18, Soda Pop Love(スタトロ)

19, サチアレ(スタトロ)
西畑さん近くに来てもうずっと見惚れていました。
華奢だし白くて発光してるし、この世の人間とは思えないくらいに美しかった。

20, マジック(スタトロ)

21, Tick Tack Heart
ここからの流れが本当にやばかった。
前半の可愛いPOPMALLどこいった!?ってくらいの大人を見せてこられた。

22, 2 Faced
安定のかっこよさ。まだこのエロさを超えるなにわちゃんの曲は誕生していないですね。
腰振りのシーンはなかった?(少なくとも誰かがアップになってスクリーンに映し出されることはなかった)けど西畑さんの口笛シーンはどアップで映してくれたので許す。

23, LAI-LA-LA
遠くから見ても分かる迫力あるダンスが最高。

24, Blue Story
爽やか

25, NANIWA'n WAY
テンション上がる。

26, 青春ラプソディ
踊りたかったけど無理です😂

27, なにわの男子やねん
自己紹介系は盛り上がるよな〜

【挨拶】
長尾くんや恭平ちゃんがコンサートのことを「遊び」って言っていて、彼らもそう感じるくらい楽しんでくれてるんだと思うと嬉しかった。
あと大橋くんがC&Rで自分のことを大好きって言わせてて、西畑さんも自分のこと大好きって何回も言わせてて面白かった。
その流れで丈くんにもやってみ!ってなったんだけど、藤丈という聞いたこともないあだ名でC&Rを言ってきて照れが出たんだろうな可愛い。

28, ハッピーサプライズ
傘を持ってのダンス。
サビになっても開かないから、こういうバトンみたいな演出なのかな〜って思っていたら後半に一気に上からカラーボールが降ってきた。
しかも全然止まらない。
床が見えないくらいステージに埋め尽くされていくボールがめっちゃシュールで可愛いからぜひ見てほしい。
これがなにわちゃんからのハッピーサプライズでした🤣


【アンコール】
ボールの埋まったステージで泳いだり投げあったりしていて園児だったかわいい。

・僕らのI LOVE YOU
大橋くん初っ端から歌詞間違えちゃって、それに続くようになにわちゃんボロボロ😂
丈くんが切り返してくれてなんとかなった。にしてもみんな生歌上手いんよ。

・ダイアモンドスマイル
もう今回はないのかなと寂しく思ってたけどアンコールで聞けて幸せ。焦らすのが上手だわ…

・Paradise
ここで来るか!確かに歌詞が最後にぴったりだもんな〜

 


という感じで殴り書きですが、最高だった!
チケットを譲ってくれた方がとても優しくて感謝でしかないです。
また明日から頑張ろう!って思えた。
本当に幸せをありがとうなにわ男子。