推しと未来と私生活

推しのことや、出演番組を専攻と兼ねて記録できたらいいな、と。

西畑大吾くん考案レシピを無駄にしたくない。

みなさんは前回のなにわからAぇ!風吹かせます!をご覧になりましたか?

(まだの方はぜひ見てみてください!!)gyao.yahoo.co.jp

 

 

いや~栄養学生からしたら、かわいいなにわちゃんたちの料理をしているエプロン姿を見られてとても幸福でした。

 

今回のメンバーは正門くんを除いたりゅちぇ団でしたね!個人的に大好きなトリオ…!

 

 

そして少し話は脱線しますが私、最近西畑大吾くんの沼にハマりつつあります。

いや、なにわ男子は箱推しなので常に誰かにハマっているんですけどね。

 

元々は僕キセの新庄がどストライクで、「こんなお兄ちゃんほしい!!」って感じの好きだったんですけど…

なにわにQ、年下彼氏、なにわとおやすみ、おうちで関ジュ

っていう全部どストライクな西畑祭り。

 

 

あれれ~おっかしいぞ~?(⌒∇⌒)

 

こんな予定なかったのに。

しかし、見て好きにならん方が不可能。

 

まず、#なにわにQ。ただひたすらにかわいい。あっざと。一生見ていられる。

 

思わずまさにし~って叫んだわ。

 

みんなそうなったと思ってる。

西畑大吾「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

 

 

次に年下彼氏。雲雀くんかわいいね。

私も高校と大学文芸部だから雲雀くんの書いた小説読みたいな(どうでもいいわ)

ドラマL『年下彼氏』|朝日放送テレビ

 

…そう、ここまではまだ

かわいいだった。

 

 

問題は#なにわとおやすみだよ。

とれ関の甘いおやすみみたいな感じかな~」って、軽い気持ちで見た自分がバカだった。

 

恋人にしたい1位をなめていた。

 

 

かわいい

 

じゃなくて

 

「cでぇういfへいえういqdskくぉpfじょいqんせqrvくぇ」

 

って感じでリアルに悶えたよね。

暗くてよく見えないぶん、妄想の激しいオバサンは色々と想像してしまいました。ごめんなさい。

↓分からない人、とりあえず見てみて下さい。

https://j-island.net/movie/play/id/5256

 

 

なんか、ひっさびさにかっこいい大ちゃんを見た気がする…。

 

なにわ男子ができて、るたこじが抜けてから

 

関ジュ=かわいい

 

なにわ男子=超かわいい

 

西畑大吾=もち

 

って感覚になっていた。

特に康二くんで大人なスノを見ているから尚更かな。

 

 

私が関ジュを初めて知ったのはまいジャニ『ブリュレ』です。

たしか急に関ジャニのブリュレ(以前、スイーツのブリュレを検索して出会った)を聞きたくなって調べたけど、本家のがなくて「よく分からんけど、この人らでいいや。見よう」ってのがきっかけだったな。

 

そこからキレッキレに踊るメイン三人にハマっていった。

その時のかっこよさ…否、セクシーさを彷彿とさせられました。

 

「なにわ男子はかわいい!妖精さん!!産みたい!!!」

 

っていう固定概念を覆された。

 

 

で、まだパニックになっている翌日に#おうちで関ジュ更新。

かわい~い、おふざけまじりのアイドル・西畑大吾(23)のモーニングルーティーン。

ペット(お人形さん)のゴロちゃんにちゅーするのかわいすぎな。

https://j-island.net/movie/play/id/5237

 

「あれ?昨日のは夢だったのか??

私の虚妄???」

昨日の#なにわとおやすみでもキスしてたよね。

でもこんなかわいいちゅーじゃない。

キス

って感じのオトナなやつ。(伝われ)

 

今日のはちゅーしている姿が見えてるのに、どうして昨日のはあんなにエロく感じたんだ?

 

暗いから? 

リップ音があるから??

 

あれれ?考えすぎて頭が痛くなってきた…

そこからはもう沼。

 

 

大ちゃんに限らず最近のなにわ男子、全体的に大人な雰囲気出しすぎじゃない?

えっ??自粛期間なのに何でそんな所が成長しちゃうの???

オバサンはstayhomeしすぎてむしろ腐敗していってるのに????

 

…これは絶対に#なにわとおやすみのせいだ。

 

とんでもない企画だった。考案者誰?

金一封を渡させてください。

なにわ男子「新企画! #なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

後半になるにつれてR18が過ぎる。もうアウトや。

人は寝るシーンをやるとオトナになるのか。

 

…はい。黙ります。

もう気軽になにわちゃんとは呼べないぜ。

 

 

この自粛期間で気が滅入る人が多いであろう中、不謹慎ながら私はこの供給過多な現状に喜んでしまってます。

 

 

さて、前置きはこのくらいにして、本題に入っていきたいと思います。

 

初めてなので許してちょんまげっ!!

f:id:nutrition_8mitu:20200516130049j:plain

…はい(⌒∇⌒)

 

 

結論を言うと、先日この回で大ちゃんが考えたレシピを参考に、私も作ってアレンジしてみました。

 

それをただ載せたいっていう自己満足な内容になります(笑)

f:id:nutrition_8mitu:20200516132422j:plain

 

私が用意したのがこちら。

f:id:nutrition_8mitu:20200516134417j:plain

 

 

【材料】

栄養学生らしく、食品個々の栄養分と共に見てみよう!

食品成分表

  • もち

・・・234kcal/100g。

アミロペクチン100%(お米は80%)なのでもちもちで消化吸収、腹持ちがいい。

 

  • じゃがいもスナック(私はじゃがりことかるじゃが使用。たぶん大ちゃんが使ってたのはポテロング)

・・・291kcal/じゃがりこチーズ味、214kcal/かるじゃが。

お菓子なので栄養はほぼないが、じゃがいも自体にはビタミンCが豊富で炭水化物の中では低カロリー高栄養。

 

  • ミックスナッツ

・・・576kcal/100g。

オメガ3などの不飽和脂肪酸や肌の酸化を抑えるビタミンEが含まれている。しかし高カロリーなので食べすぎには注意。

 

・・・346kcal/100g。

チーズは高たんぱくな乳製品で、美肌に効果的なビタミンA・ビタミンB₁が含まれている。

 

・・・155kcal/100g。

小豆にはデトックス作用のあるサポニンや鉄分・食物繊維・ポリフェノールも含まれ、女性には嬉しい食材。脂質も低い。

 

  • バター(マーガリンで代用)

・・・769kcal/100g。

摂りすぎには注意だが、油分が不足すると頭が働かなくなったり潤いがなくなって肌や髪が乾燥しやすくなる。

 

  • 牛乳

・・・67kcal/100g

骨を作るカルシウム以外にも乳糖や多種なアミノ酸など様々な栄養素が含まれており、準完全栄養食品と呼ばれている。

 

  • 小麦粉(私がアレンジのために使用)

・・・367kcal/100g。

エネルギー源でグルテン(もちもち/コシ)を含み、肉や乳製品と一緒に摂ることで植物性たんぱく質を補える。

 

 

材料自体は美味しそう。

大ちゃんがもちを選んだ瞬間

(あれっ共食い?)

って思ったよね(笑)

f:id:nutrition_8mitu:20200516133812p:plain

あなたが砕いたやつ、そのままください((殴)

 

同じように私も材料入れて~♪

うんうん、バターのいい香りもしておいしそうじゃん!

そして3分レンジでチンっと…

 

 

f:id:nutrition_8mitu:20200516134028p:plain

 

なんだコレッ!?

 

同じく私もなりました。

f:id:nutrition_8mitu:20200516132132j:plain

 

おもちのとろとろ…

ナッツ、クリチ、じゃがいもスナックの凹凸…

こしあんのせいで色もグロテスク…

 

食材の悪い所を全て生かしている…逆にすごい。

あと作ってて思ったことは、牛乳入れすぎだよ西畑料理長。

f:id:nutrition_8mitu:20200516142641p:plain

ざっと100mlは入れてた。レンチンしたらおもちも溶けるしそりゃ、ドロドロなるわ。

本編では「食べ物で遊ぶな」とだけ言われていて、味自体の感想はなかったな。

 どんな味なんだろう?食べてみよう。


あれっ?意外とおいしい・・・??

 

そうなんです。

触感はないけれど、普通に食べられる。

 

味は渋滞していて一概に「○○みたい!」とは言えないけれど、トロトロした甘いソース的な。

あんこの味とバターの香り強めかな。

所々じゃがいもスナックの塩味も効いて、いい感じの対比効果。

ナッツの食感も面白い。

クリームチーズはどっかいった。


この材料を使ってめちゃくちゃまずくなるはずがなかったよね。

 

 

そう。悪いのはこの見た目だ。

 

 

ということで、もちを焼いて、あんこ+バター・ポテトスナック+牛乳をチン

f:id:nutrition_8mitu:20200516131838j:plain

材料は一緒ですが、見た目を変更。


このディップである、あんバターが美味しいのは当たり前ですが、ポテトスナックと牛乳を混ぜてチンしたやつ…!

 

これがめちゃくちゃおいしい!!

 

少し前に流行った、じゃがアリゴの濃厚バージョン。

アレンジ次第でポテトサラダやグラタンにもなりそう。(既存だったらごめんなさい)

 

そして、焼いたおもちにクリームチーズ(風)を塗って、それぞれのディップを乗せてナッツをトッピングしたら…

f:id:nutrition_8mitu:20200509064857j:plain

 完成!!

めっちゃおいしい!!ナッツを乗せることで見た目もかわいくなりました。

 

あんバターはスイーツ、じゃがミルクはおかず風味ですね。

 

…えっ さすがに素材のまますぎだろって?

 

しょ…しょうがないじゃないですか!

これだけの個性強め食材は全部混ぜるよりも数個だけ使うのが一番おいしいんだから!!(小声)

 

ってことでもう少しだけアレンジしたものを作ってみましょう。

f:id:nutrition_8mitu:20200516132026j:plain

今度は西畑料理長考案のヘドロ風ねとバズりめし(おい)に小麦粉を投入。

 

…入れすぎたので牛乳を少し追加して、まぜまぜ。

おもちが固まって重みが出てきます。

f:id:nutrition_8mitu:20200516132119j:plain

そこに砕いたポテトスナックを衣みたいにつける。

生地はベタベタなので、スプーン2つを使うか手に水をつけながら汚れる覚悟で。

f:id:nutrition_8mitu:20200516132012j:plain

並べるとこんな感じに。

上から衣なしナッツ乗せ、じゃがりこの衣、かるじゃがの衣です。

 

じゃがりこは手だとめっちゃ砕きにくいので、ポテロングかかるじゃががオススメ。

f:id:nutrition_8mitu:20200516131905j:plain

180℃で20分くらい焼き色がつくまで焼きました。

揚げてもおいしそう。

めんどくさいからやらないけど。

f:id:nutrition_8mitu:20200516132412j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20200516131730j:plain




断面図。

f:id:nutrition_8mitu:20200516131951j:plain

f:id:nutrition_8mitu:20200516131935j:plain

あと、フライパンで焼いてもパンケーキ風になって美味しそう!!

 

アレンジ無限大!!さっすが西畑料理長!!!

(決してバカにしているわけではありません)


ただ材料費がもったいないので、作るなら別々か2、3個組み合わせたくらいがベストかな…

 

 

またなにわからAぇ!風吹かせます!でお料理回してほしいな!

 

そしていつかなにわ男子Aぇ!groupのコラボ回も待っています。

 

西畑料理長の料理動画かお写真もアップしてください…

 

 

早くロケや普通の生活が戻ってきますように。

 

 

それでは今回はこの辺で終わります。

 

初ブログで拙い部分も多々ありますが、お読みいただきありがとうございました!!